プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3198 持越し

 世の中、何事も予定通りあるいは思惑通りに進まず、持越しとなることが少なくない。

1.独り言コラム
 昨夕6時半から締め括りの質疑が予定されていた安保関連法案を審議する参院特別委員会は、今朝未明まで断続的に行われた理事会での協議が纏まらず、開会は今日以降に持ち越された。ここに来て、国会内外での混乱は厳しく、採決が行われるかどうかは極めて不透明である。▲昨日の夕方、埼玉県熊谷市で起きたペルー人によるものと思われる殺人事件は、容疑者を確保したものの重症を負っていて、事件の真相解明今日以降に持ち越される。▲ヨーロッパで起きている中東及び北アフリカからの大量の難民の取り扱いに関して、EU各国が分担して受け入れるべきという考え方についての首脳会議が予定されていたが、各国の国益に関する利害が折り合わず、会議は来週以降に持ち越された。難民たちは、今は、ハンガリーで足止めを食っている。▲消費税の軽減税率導入に関して、財務省が提示したマイナンバー制度を利用する還付案には不満が噴出しており、結論は先送りされた。▲プロ野球パ・リーグのソフトバンクの優勝は、昨日は勝利したものの、日本ハムがあの斎藤佑樹投手が今期初勝勝利を挙げる好投もあって勝利したため、今日以降に持ち越された。▲MLBのマリーンズのイチロー選手は、その後もコツコツと地道に安打を重ねていて、ピートローズ選手の持ち生涯安打数4256本に、あと46本(昨日現在)まで迫っているが、今シーズンの残り試合が17試合で、記録更新は来季に持ち越されることは確定的である。▲持越しは、中止や断念ではなく、先送りであって、事案への望みは繋がっており、それを生かすも殺すもその後の展開次第である。

2.プライベートコーナー
 4時起床。体重、62.4kg。昨日の最高気温は24.5度(―2.5)で夏日でなくなった。朝夕は少し寒さを覚える今日この頃である。
関連記事
スポンサーサイト

<< 3199 二人の「哲郎」 | ホーム | 3197 一強の世界 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP