プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3237 大家志津香vs伊藤かりん

 人気グループAKB48と乃木坂46というグループは、ともに秋元康さんが創った音楽グループで、誕生以来大人気を博している。しかし、筆者は、名前は承知しているが、その実体を全く知らないのだが、タイトルに挙げた二人だけには、ちょっとした関心を持っている。

1.独り言コラム
 テレビ朝日の「くりーむミラクル9」というバラエティ&クイズ番組がある。お笑いの上田晋也というタレントのおしゃべりが売り物の一つだが、この番組の準レギュラーである大家志津香さんが、筆者が関心を持っている一人である。かわいさは中くらいだが、漢字ばらばらクイズに大変な才能を発揮しているからだ。ばらばらにされた漢字の部品を組み合わせて熟語を作るという単純なクイズだが、彼女はこのクイズに大変強く、非常に早く解党するのだ。もし、やらせでないとすれば、大変な才能の持ち主であり、彼女のその回答ぶりを見たくて、この番組をみている筆者は極めて単純な男である。▲もう一つ、NHKの将棋番組「将棋フォーカス」の司会に起用されている乃木坂46の伊藤かりんさんにも関心を持っている。その愛くるしい顔つきで、一生懸命に将棋の話題に取り組んでいる姿が初々しい。棋力そのものはまだまだのようだが、番組の運び方も卒なくこなしている。▲二人とも美人ではないが、お互いに捨てがたい魅力を持っていて存在感はある。幸せは存在感の上に存在する。

2.プライベートコーナー
 4時半起床。体重は62,3kg。昨日の最高気温は18.9℃(前日比、―5.5℃)。一気に気温が下がった。北海道では、初雪、近畿でも木枯らし1号があり、冬の到来である。▲散歩は、お参りを兼ねて三井寺のお墓まで往復した。(5.5km)
関連記事
スポンサーサイト

<< 3238 渡辺明棋王が変調 | ホーム | 3236 「勢い」が決め手? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP