プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3241 話にならない

 大辞林には、「話題にする価値もない。話がかみ合わない」の二つの意味が記されている。正直な話だが、こんなことを知らないようでは、話にならない。

1.独り言コラム
 くい打ちのデータ改ざんは、旭建材以外でも行われていることが明らかになりつつある。事件は根深く、建築業界での常習行為ではないかとさえ思われる。基礎工事のくい打ちに不正があっては話にならない。▲宮崎駅前で起きた車の暴走事件を起こしたドライバーが認知症であったという。普段はおとなしい人だったということだが、悲惨な犯罪でも精神鑑定で罪に問えないケースがよくあるが、被害者の立場からすれば、話にならない話である。▲ソフトバンクがヤクルトに4勝1敗で圧勝して2年連続日本一に輝いた。四番打者の内川聖一選手を欠いていたが、代わりの4番打者の李大浩が大活躍で勝利を導いた。ソフトバンクの選手層の厚さを思うと同時に、ヤクルトの看板の打線が、第3戦では山田哲人選手が3打席連続本塁打の離れ業をみせてくれたが、それ以外では、ほぼ完璧に抑えられてしまっては話にならない。▲辺野古での本体工事が始まった。日本の安全を語らず、沖縄のことばかりを主張し、県民をやたらに煽っている翁長知事では話にならない。仲井真前知事のスケールの大きさを改めて思う。▲英国グラスゴーで行われた体操の世界選手権で、日本男子は37年ぶりに優勝を果たした。ベテランの頑張りと若手の台頭のバランスに一日の長があった。日本のエースのベテラン内村航平選手が得意の鉄棒で落下の波乱があったが、それをカバーしての堂々の優勝はさすがである。ライバル中国も今の日本の強さには話にならないようだ。来年のリオデジャネイロでのオリンピックに期待が膨らむ。

2.プライベートコーナー
 4時半起床。体重は62,8kg。昨日の最高気温は19.6度(前日比、―1.6℃)。▲日が短くなってきているので、散歩は早めの2時頃に行うようになっているが、昨日はその上がりのタイミングで、そのコース途中にあるカラオケ店に立ち寄った。久しぶりに挑戦してみようとの気持ちになったからである。しかし、満室だというので。そのまま帰って来た。ウークデイの3時頃なのに満杯とは、日本も平和だと改めて思う。  大辞林には、「話題にする価値もない。話がかみ合わない」の二つの意味が記されている。正直な話だが、こんなことを知らないようでは、話にならない。

1.独り言コラム
 くい打ちのデータ改ざんは、旭建材以外でも行われていることが明らかになりつつある。事件は根深く、建設業界での常習行為ではないかとさえ思われる。基礎工事のくい打ちに不正があっては話にならない。▲宮崎駅前で起きた車の暴走事件を起こしたドライバーが認知症であったという。普段はおとなしい人だったということだが、悲惨な犯罪でも精神鑑定で罪に問えないケースがよくあるが、被害者の立場からすれば、話にならない話である。▲ソフトバンクがヤクルトに4勝1敗で圧勝して2年連続日本一に輝いた。四番打者の内川聖一選手を欠いていたが、代わりの4番打者の李大浩が大活躍で勝利を導いた。ソフトバンクの選手層の厚さを思うと同時に、ヤクルトの看板の打線が、第3戦では山田哲人選手が3打席連続本塁打の離れ業をみせてくれたが、それ以外では、ほぼ完璧に抑えられてしまっては話にならない。▲辺野古での本体工事が始まった。日本の安全を語らず、沖縄のことばかりを主張し、県民をやたらに煽っている翁長知事では話にならない。仲井真前知事のスケールの大きさを改めて思う。▲英国グラスゴーで行われた体操の世界選手権で、日本男子は37年ぶりに優勝を果たした。ベテランの頑張りと若手の台頭のバランスに一日の長があった。日本のエースのベテラン内村航平選手が得意の鉄棒で落下の波乱があったが、それをカバーしての堂々の優勝はさすがである。ライバル中国も今の日本の強さには話にならないようだ。来年のリオデジャネイロでのオリンピックに期待が膨らむ。

2.プライベートコーナー
 4時半起床。体重は62,8kg。昨日の最高気温は19.6度(前日比、―1.6℃)。▲日が短くなってきているので、散歩は早めの2時頃に行うようになっているが、昨日はその上がりのタイミングで、そのコース途中にあるカラオケ店に立ち寄った。久しぶりに挑戦してみようとの気持ちになったからである。しかし、満室だというので。そのまま帰って来た。ウークデイの3時頃なのに満杯とは、日本も平和だと改めて思う。
関連記事
スポンサーサイト

<< 3242 癒し系女子アナ | ホーム | 2340 暴走 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP