プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3250 頑張っている綺麗なお母さんタレント

 女性の活用が叫ばれている現代である。知的なテレビ番組で見かける若い綺麗なお母さんタレントに、大いに惹かれ、癒される今日この頃である。

1.独り言コラム
 昨日の朝の読売テレビ(日テレ系)のウエークアップのコメンテーターに優木まおみさんが出演していた。橋本五郎さんといった大物らと一緒でも、それなりの存在感を発揮している。かつてNHKのクイズバラエティ番組の「伝えてピカッチ」の女性軍のリーダーで頑張っていたが、この番組は比較的お固い情報番組であるが、話す内容もなかなかしっかりしていて、頑張っている綺麗で輝いているお母さんタレントである。先週のTBSの情報番組「あさちゃん、サタデー」にも、吉永みち子さんの代役で出演していて、卒なく無難にこなしていた。▲テレビ朝日のクイズ番組「Qさま」で頑張っている三浦奈保子さんもお母さんになっている。旦那さんも東大卒の方だそうだが、戦いに敗れた時の悔しそうな彼女の顔が、何とも魅力的だ。気の強いしっかりものの若いお母さんだ。▲読売テレビの「そこまで言って委員会」の準レギュラーの山口もえさんは2人の子供を持っているが、その美貌はなかなかである。天然ボケした話し方に難があるが、それを逆手に売り物にして、それなりに頑張っている。最近、爆笑問題の田中祐二さんと再婚を発表し話題にも事欠かない。あまり好きではないが、何となく見てしまっている。▲関西の夕方のニュース番組「Ten」で頑張っている奥野史子さんも存在感はある。旦那さんが朝原宜治さんで、最近3人目の子供を授かったようで、スポーツで結ばれた健康家族である。無難なコメントで頑張っている四十路の元気な美女である。▲将棋界の美女で鳴らした中倉彰子さんは、イケメンの中座誠七段と結婚、三人の子供を持つお母さんだ。今年になって将棋は現役を卒業したが、講演などで将棋の普及活動などで頑張っている。▲頑張っている若い綺麗なお母さんたちを見ていると大いに癒されるのである。

2.プライベートコーナー
 4時半起床。体重62.7kg。▲昨日の大津市の最高気温は19.7度(前日比、-2.5℃)。冬が確実に近づいて来ている。▲ファミレスなどで、孫を連れたお年寄り見かけることがよくあるが、なんともうらやましい気持ちになる。老後の幸せな風景の一つだ。
関連記事

<< 3251 失うものは何もない | ホーム | 3249 やった! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP