プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3299 AKB

 デビューして今年が10年目、NHK紅白歌合戦にも今年が8度目の出演で、AKBの人気は依然として絶頂のようである。

1.独り言コラム
 昨朝の日テレ系「ウェークアップ! プラス」で、今年新幹線が乗り入れた金沢から生中継でその活況ぶりを伝えていたが、その中で、金沢のAKBとして「甘エビ、カニ、ブリ」を紹介していた。面白い表現と思ったので、今朝はそのパロディ(パクリ)である。▲今年の日本を象徴するAKB、「安保、憲法、爆買い」、気になった世界の政治家、「安倍、近平/槿恵、バラク・オバマ」といった具合である。▲最後に、前年暮れに妻を亡くした筆者のこの一年のAKBは、「明るく装い、健康に留意し、無難に過ごした。」であった。今朝は「あっさり、簡単に ビューティフルな気持ちでバイバイします。」これはおまけ付きのAKBBである。

2.プライベートコーナー
 2時起床。体重、62,3kg。このブログを配信してシャワーを浴びてもう一寝入りの予定。▲昨朝も、このところ定番となっている琵琶湖岸を4kmほど散歩した。御来光は拝めたが、伊吹山は雲がかかっていて、その雄姿は捉えられなかった。それでも「朝の気分はビューティフル」のAKBである。
関連記事
スポンサーサイト

<< 3300 澤穂希、ヘッディングゴールで有終の美 | ホーム | 3298 今年最後の決戦、12月28日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP