プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3396 エイプリルフール

 今日は、いわゆるエイプリルフールの日である。嘘であって欲しいと思うことが少なくない今日この頃である。

1.独り言コラム
 いくら上がるのかと注目していたシャープの昨日の株価は、寄付きで5円ほど上がったが、終値で6円も下がる動きだった。期待外れの動きでがっかりだった。やはり、この1か月間の交渉が、鴻海のペースで進められたことに対するシャープへの不安が高まったためだろう。市場の見方はさすがだと思う。一気に上がるのではとの期待は、どうやらエイプリルフールの先取りのようだった。▲センバツ高校野球は、奈良の智辯学園が高松商を破って初優勝した。古豪の高松商業の半世紀ぶりの優勝を期待していたが叶わなかった。11回裏の二死ランナー無からの長打による決勝点だった。一夜明けて、高松商ナインは、エイプリルフールであって欲しい悔しがっていることだろう。▲女子中学生を誘拐、監禁していた寺内樺風容疑者が逮捕された。千葉大の優秀な学生だったというが、被害者の中学生にとっては、掛け替えのない二年間で、エイプリルヒールであって欲しいと思っていることだろう。▲歌舞伎役者の片岡愛之助さんと女優の藤原紀香さんが結婚届を提出し、二人そろって記者会見した。おめでたい話で、紀香さんの前の結婚がエイプリールフールだったと忘れたいだろう。▲東京の新国立競技場の設計で最初に採用された案をデザインした建築家のザハ・ハディド氏が死去された。65歳だった。また声帯模写の第一人者である江戸家猫八さんも亡くなっておられた。66才で、いずれも若すぎる死である。エイプリルフールではない。▲全米女子ゴルフの今期最初のメジャーツアーが始まった。日本時間4時半現在、前週に好成績だった宮里藍さんがー5で1位、大山志保さんがー4で2位タイの出だしである。これもエイプリルフールではない。樋口久子以来の40年ぶりの快挙が期待される。

2.プライベートコーナー
 3時半起床。体重62.5kg。▲昨夜は久しく途絶えていた友人と再会し、楽しい一夜を持った。十数年ぶりの再会だった。(16-04-01)
関連記事
スポンサーサイト

<< 3397 頑張りの明暗 | ホーム | 3395 はるうらら >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP