プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3399 一日四本立ての勝負を楽しむ

 今日は、筆者が高い関心を持っている大事な勝負事が4本も順次予定されていて、それらに夢中になる長い一日となりそうだ。風邪気味で体調が今一つなのが気がかりである。

1.独り言コラム
 まずは、午前2時からテニスのマイアミオープン決勝が行われる。マスターズ1000と呼ばれる4大大会に次ぐ重要な大会で、錦織圭選手が本大会で初めて決勝に勝ち進んだ。相手が世界ランク1位の常勝のジョコビッチ選手で不足はない。今までの対戦成績は錦織の2勝6敗で、容易ではないが、勝利の可能性もある好勝負である。NHKが生中継してくれるので、しっかりと応援して楽しみたい。▲明け方の6時頃から、カリフォルニア州で今季米国女子ゴルフ・メジャー第一戦のANA INSPRATIONの最終日での宮里藍選手のプレイが始まる。昨日までの3日間を終わって、首位と2打差で5位タイの宮里藍選手の逆転優勝が期待されている。前週から見違えるように安定したゴルフを展開している彼女が、樋口久子さん以来の日本人選手のメジャーツアーでの優勝が期待されている。コンピューターでのスコア速報なのだが、とにかくCPから目が離せない。▲9時からは東証の取引が始める。先週末600円もの大暴落で終わっていたが、そんな中で鴻海との買収契約を完了したシャープが、改めて幾らの価格をつけるのか、寄付きから注目である。その一方で、もう既に織り込み済みで、大きくは変わらないとの見方もある。そうだとすれば、株主としてはちょっと寂しい。▲10時から、将棋棋聖戦の準々決勝で、郷田真隆王将が昨年度NHKトーナメントで初優勝した村山慈明7段と対局する。持ち時間4時間の長丁場の戦いを携帯の棋譜中継で見守ることになる。郷田王将は羽生4冠の挑戦を退けて王将を防衛したばかりで、目下6連勝と好調だが、この村山7段には過去2勝4敗で負け越しており、直近は4連敗中で心配である。郷田ファンとして、長い勝負を一喜一憂してフォローすることになる。▲そんなことで、楽しみも多いが、心配も多い長い一日になりそうだ。風邪気味で体調を崩しているのが、ちょっと辛い。

2.プライベートコーナー
 12時目覚め、朝6時換算の推定体重63.1kg。ここ数日、風邪の具合か完治してらず、身体がだるい。妻が亡くなって初めて健康を損なっているここ数日である。無理せずに4本立ての戦いにに集中したい。(16-04-04)
関連記事
スポンサーサイト

<< 3400 戦いすんでバタンキュー | ホーム | 3398 大きなVが見えて来た >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP