プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3407 無期限停止

 無期限に、使用しない、起用しない、出させない、といった対応を必要とする事案は少なくないし、逆に、それに近いような扱いをされて困っている人もいる。

1.独り言コラム
 日本バドミントン協会は、カジノ賭博をした桃田賢斗選手に無期限出場停止の処分を課した。これによって、リオ・オリンピックへの出場は叶わず、2020年の東京オリンピックへの出場についても微妙な処分となった。なお、先輩の田児賢一選手には登録抹消で、NTT東日本を懲戒解雇となった。奇しくも、二人とも名前に「賢」という字が使われているのが、如何にも皮肉である。21歳と若く、世界ランク2位という実力者の桃田選手には、反省に努め今一度の復活のチャンスを掴んで欲しい。▲G7外相会議のメンバーが揃って広島の平和記念公園、そして原爆ドームを訪れた。核兵器廃絶への力強い一歩となって欲しい。なお、纏められた広島宣言では「非人道的結末」(Humanitation consequence)という表現が使用できず、「非人間的な苦難」(Human suffering)という表現で決着したという。目下、地球上にはおよそ15800の核弾頭があるとされているが、即刻、無期限使用停止という宣言をして欲しいと多くの世界に人は願っていると思う。▲マーリンズのイチロー選手が今期はまだ1度しか打席が与えられていない。主力選手がいるために控え選手の立場あり、なかなか出場のチャンスが巡って来ないのだ。言ってみれば、半ば軟禁状態で、飼い殺しに遭っていて、恰も、無期限出場停止を食らっているようで気の毒である。これでは期待の記録更新は覚束ない。筆者は、イチロー選手の記録更新を好ましく思っていないMLBが、場を与えないといった高等戦術に打って出ているのではといった僻んだ解釈をしてしまうのである。

2.プライベートコーナー
 2時半起床、62.9kg。▲このところ1週間以上も日の出が見られない。厚い雲に邪魔されているからだ。日の出の位置が徐々に北に移って来ていて、今朝辺りは近江富士(三上山)の頂上辺りからの上りそうなタイミングなのだが、残念ながら、見られないのではとやきもきである。(16-04-12)
関連記事
スポンサーサイト

<< 3408 中国が主役  | ホーム | 3406 漲る緊迫感 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP