プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3438 三菱自動車

 このところの日本の株市場は低迷をしているが、昨日、大暴落していた三菱自動車が一気に反転し始めた。

1.独り言コラム
このところ、大手の企業でのデータ改ざん事件が相次いでいる。今回の三菱自動車の燃費のデータ改ざんは、本社からの指示があったと今朝の朝日新聞がトップ記事で伝えている。大変悪質な話である。▲そのことが明らかになって以降、昨年の12月の時点で1000円台をキープしていた三菱自動車の株価が、一気に400円台近くまで落ち込んだが、昨日になって、一気に大きな買いが入り反転に移った。▲日産自動車が該社を傘下に収める動きに出たからである。結局、昨日は商いが成立せず、上限高の80円アップ、575円という形で今日に持ち越している。▲日産のゴーン社長は、三菱のブランドは残すと明言しており、市場も好感を持ってその動きを捉えているようだ。▲因みに、私事だが、筆者もほんの僅かの株数だが、データ不正発覚後に購入していたことで、気分は悪くない。今日はどこまで行くのだろうか。いつも大損の筆者だが、たまには、こんなラッキーに恵まれることがある。

2.プライベートコーナー
 4時半起床。62.6kg。▲昨日は、お昼と夜、2回に渡って食事会を持たせてもらった。毎回会って戴いている方々に加えて、15年ぶりにお会いした方々とも顔を合わせることが出来て、楽しい歓談に興じた。(16-05-12)
関連記事
スポンサーサイト

<< 3439 期待以上/期待外れ | ホーム | 3437 新鋭の活躍に注目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP