プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3439 期待以上/期待外れ

 何事も思うようには展開しない。素敵なドラマはそんな紆余曲折の展開の中から生まれる。

1.独り言コラム
 羽生善治名人に佐藤天彦8段が挑戦している今期の将棋名人戦7番勝負の第3局が行われ、挑戦者の佐藤8段が勝ち切り、対戦成績で佐藤挑戦者が2勝1敗とリードした。新名人誕生の期待が高まりつつある。今後の羽生名人の逆襲が見ものとなろう。佐藤8段は期待以上の頑張りである。▲大相撲夏場所では十両の宇良関は昨日も勝って、4勝2敗と頑張っている。予期以上の頑張りである。▲舛添都知事が45万円を私的な支出ということで返金したそうだが、そんな程度だったのだろうかと思うのは筆者一人ではないだろう。チョット期待外れである。▲三菱自動車の株価は、前日のストップ高を受けての昨日の動きが注目されたが、結果的にはマイナス10円という期待外れに終わった。はやり、その程度なのだろうか。▲プロ野球も開幕して1か月半過ぎた。金本新監督を迎えてアグレッシブな戦いに徹している阪神だが、昨日勝って何とか5割は死守したが、今一つ勝ち星にはつながっていないようだ。その点では期待外れだが、新しい選手がどんどん出て来ていることは心強く、これからの戦いに期待は繋がるだろう。▲海の向こうでのイチロー選手のヒットの数が気がかりである。今期はまだ13本で、世界記録へはまだ30本が必要である。期待外れというわけではないが、とにかく打席に入るチャンスが限られているだけに、今のペースでは記録達成は容易でなさそうだ。もたらされる毎日の情報に一喜一憂の筆者である。

2.プライベートコーナー
 4時半起床。62.6kg。5時から稲毛周辺の2kmほどを散歩。▲同期の友人の急な訃報に接し心痛めた一日だった。▲その一方で、昨日も、お昼と夜、2回に渡って楽しい食事会を持たせてもらった。とても素敵な楽しい一日で満喫。夜の部では、これが今回の上京での実質的に最後の食事会だということもあって、ものすごく盛り上がり、時間の延長を重ねた結果、帰りの時間帯で事故があった模様で、総武線がストップ、帰宅したのは2時となった。騒ぎ過ぎたことへの神様のお叱りなんでしょうね。(16-05-14)
関連記事

<< 3440 無題 | ホーム | 3438 三菱自動車 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP