プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3444 タイ タイ タイ タイ

 リオ・オリンピックまであと79日となった。各種目の出場権を決める戦いも大詰めである。

1、独り言コラム
 女子バレーボールの最終予選は8カ国のリーグ戦で行われている。日本は一昨日、宿敵韓国に手痛い(イタイ)一敗を喫して苦しい戦いをしいられているが、昨日はタイとのタイ戦した。▲試合は、4セットを終わって、2-2のタイスコア、勝負を懸けた最終セットだったが、序盤から大きく出遅れて、4-10と大きく引き離された。▲誰もが、もうだめかと思っただろうが、そこから粘りを発揮し、じりじりと追い上げて、9-12とし、そして、遂に13-12と逆転した。この間に相手にレッドカードもあって8連続ポイントがあったという。▲一方、タイには土壇場でもレッドカードがあり、終わってみれば、試合は15-13で日本の大逆転勝利となった。▲筆者は試合を見てはいなかったが、新聞記事を見る限り、迫田さおりさん(東レ)のスパイク、それに木村沙織さんの頑張りが、なかなかの威力を発揮したようだ。東レ出身の筆者としては、ともかく、二人のSAORIさんの活躍が嬉しい。▲タイとタイ戦、タイ等の勝負を勝ち切っておめでタイ勝利を奪取した。今朝は内容の乏しい馬鹿馬鹿しいブログだが、これで終わりにしタイ。

2.プライベートコーナー
 4時半起床。62.9kg。▲腰痛は依然として完治していない。今朝は起きたのが遅かったので、先に散歩を済ませてこのブログを書いている。生活のパターンも乱れていて、昼間うとうとすることが多い。(16-05-19)
関連記事
スポンサーサイト

<< 3445 また起きた! | ホーム | 3443 清原、平成枯れすすき >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP