プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3456 お仕置き

 このところ、意外なことが相次いでいる。一体、何が起きているのであろうか。心配である。

1.独り言コラム
 北海道七飯町で置き去りにされた少年の捜索が行われているが、未だに見つかっていない。今日で3日目に入っていて心配である。父親の話では、いたずらをした少年にお仕置きをするために置き去りにしたという。500mほど走って直ぐに戻ったというのだが、見つかっていない。どこで、どうしているのだろうか。今どきの子供では珍しく携帯も持っていない。一刻も早く見つかって欲しい。▲29日に起きたバーべーキュー帰りの車がダムに転落、6人が死傷した事件で、その後の調査で、現場にはブレーキ痕がないことが判明した。キャンプ場から僅か2キロ地点での事故で、運転していた人、お酒は飲んでいなかったという。一体、何が起きたのであろうか。健康状態に急な変化でも起きたのであろうか。神様がお仕置きをしたとは菅家られない。▲シリアに入国後、行方不明になって11か月になるフリージャーナリスト、安田純平さんの新たな画像がインターネットで公開された。水面下で行われている交渉がうまくいっていないようで、下手すると、人質交換で、ISに身柄が引き渡される可能性もあるという。そうなれば、気の毒だが、厳しいお仕置きが心配である。今朝の報道では、水面下では、日本政府に11億円の要求が出されているという。▲3試合で13打数10安打と大暴れしたイチロー選手が、一転、その後5試合で22打数1安打と大きな大スランプに落ち込み苦しんでいる。一体何が起きているのだろうか。大記録まであと僅かに迫っているだけに、ファンはやきもきである。イチロー選手にはお仕置きは無縁なはずである。▲お仕置きをしなければならないのは、まずは、公私混同の舛添都知事だとの都民の声が日毎に大きくなって来ている。

2.プライベートコーナー
 3時半起床。体重62.5kg。▲今朝も、2,7kmの散歩を終えている。今月は一週間上京したが、その間も一度も休むこともなく散歩し連続記録は更新中で、早や11か月目に入っている。但し、今月から無理をしないということで、歩行距離を抑えたことで、月間歩行距離も87.1kn(前月は110。6km)と100kmを大きく割った。年齢を考慮したのだが、妥当な距離だと思っている。(16-05-31)
関連記事
スポンサーサイト

<< 3457 祝、佐藤天彦新名人誕生 | ホーム | 3455 オバマ、最優秀男優賞? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP