プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3478 昨日 今日 明日

 今から半世紀以上も前の1963年に公開されたソフィアローレンら主演のイタリア映画に同名の映画があるし、1971年には阿久悠作詞で同名の歌謡曲を井上順が歌ってヒットした▲身近な時の流れを示す適格な表現で、今朝は、最新の昨日、今日、明日のトピックスを拾ってみた。

1.独り言コラム
 公私混同で責任を問われた舛添要一都知事が昨日付で辞任した。一昨日夕方に、最後に都庁を出る同氏は、記者らの質問を無視して無言を貫いた。見送ったのは都の幹部ら6人だった。多くの疑問は明らかにされないまま、うやむやに闇に葬られることになったのは遺憾である。後任者を巡って、与野党の駆け引きが行われているが、救世主は誰になるのだろうか。▲今日は、参議院議員選挙の告示日である。安倍内閣への国民の評価が示されることになる。その一方で、民進党、共産党らとの違和感のある共闘が行われる。国民はどんな審判を下すことになるのだろうか。また、今回から18歳以上の者に選挙権が与えられることになり、若者たちの動向が注目されている。今日からその熾烈な戦いが開始される。▲明日には、世界が注目している英国のEC離脱を巡って国民投票が行われる。残留、離脱を巡る両派の戦いは熾烈で殺人事件まで起きた。皮肉なことに、その事件でそれまで劣勢であった残留派が勢いを盛り返して来ているという。さあ、結果や如何である。

2.プライベートコーナー
 2時起床。体重は62.9kg。▲昨朝はかなりの雨が降っていた。数日前に買っておいた長靴を履いての初めての散歩だった。雨をもろともせず、ピッチピチジャブジャブランランランのちょっとした楽しい散歩だった。(15-06-22)
関連記事
スポンサーサイト

<< 3479 ライバルを超えたヒーロー、ヒロインたち | ホーム | 3477 ソフトバンク2年連続優勝 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP