プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3494 全米女子オープンが始まる

 リオオリンピックまで29日と迫って来ている。

1、独り言コラム
ゴルフのオリンピック出場に関しては、週明けの7月11日現在の世界ランクの順位で出場権利が確定する。男子では出場枠をほぼ確定している松山英樹選手が出場しないと宣言していて話題になっている。一方の女子は野村敏京さんが出場権利をほぼ固めているが、あと一人を巡って、目下上位を占めている大山志保、宮里美香、渡辺彩香の3人の順位争いが熾烈である。▲それを決める全米女子オープンが、日本時間の今朝か未明ら始まっている。試合は4日間に渡って行われるが、この試合如何で勝負がつく。▲今年のこのや大会には、日本からは、大逆転の可能性を持っている方々をも含めて10人の選手が大挙出場している。上記の3人を除けば、優勝できれば、日本人2位の可能性があり、出場権の獲得も夢ではない。▲宮里美香、原選手は2番でボギーを叩き、共にイーブンに戻した。注目の大山選手は、堅調にパ―を重ねている。▲もう一人の有力候補の渡辺彩香さんは、現地時間午後のスタートである。祖に書く戦いは始まったばかりだが、誰に女神は微笑むのか、じっくりと楽しませて頂こう。▲速報で、日本時間4時半現在、野村がー3で4位タイ、宮里美香、横峯さくら、原江里菜がそれぞれー1で16位タイ、大山志保が+2で少し出遅れている。▲朝の散歩を終えて戻って来た。5時10分現在、野村が1打落とし、-2で7位タイ、大山が大きく崩れて+5に交代している。この状態では、大山の明日の予選通過が厳しく、下手するとオリンピック出場の権利を失う可能性がある。▲なお、筆者はかつては宮里美香さんの第二ファンだったが、最近は裏切られることが多く、大のファンから普通のファンに過ぎない。しかし、大山さんの不出来で一躍チャンスが巡ってきているようだ。参院選と動揺に、月曜日の朝まで楽しめそうだ。

2.プライベートコーナー
 1時起床。体重 63.3kg。▲朝早くから腰まで水に浸かって魚釣りしている方々が多いのだが、昨朝は、誰もいない湖岸だった。何故なのだろうか、と思いながらの散歩だった。(16-07-07)
関連記事
スポンサーサイト

<< 3495 塗り替える | ホーム | 3493 羽生3冠絶不調 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP