プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3496 バラバラ事件

 一目、許せないむごい事件を連想するが、それ以外にも、好ましくない精神状態などを指す場合がある。

1.独り言コラム
 6月19日に東京目黒区の碑文谷公園の池の中から見つかったバラバラに切断された遺体遺棄事件は、昨日になって、捜査本部は近所に住む28歳の池田徳信という男を逮捕した。男は容疑を否認しているという。意外に早い容疑者逮捕である。▲一方、一昨日の8日朝には、浜名湖湖岸で見つかったバラバラ遺体は、成人男性のようで、死体損壊、遺棄事件として捜査が開始されている。▲かつて2008年5月には琵琶湖でもばらばらにされた遺体が見つかった事件(523、774ご参照)があったが、この事件は未に未解決のままである。この3つの事件は、池や湖に遺棄されていることが共通してるが、一般的には、バラバラ事件の捜査は難航を極めることが多い。▲ところで、今日は参院選の投開票日である。いつもバラバラの対応をしている野党4党が共闘して統一候補者を立てている。自民党からは野合と揶揄されているが、結果や如何である。▲その自民党では、14日に公示される都知事選では、小池百合子氏の単独出馬宣言があって、党の公認を得て出馬予定の増田寛也氏とバラバラの分裂選挙となる見通しだ。▲全米女子ゴルフは3日目のプレイが行われているが、オリンピック出場の有力候補だった大山志保ろ宮里美香選手が共にプレイがバラバラで大叩きして予選落ちした。この結果、予選をパスした渡辺彩香選手が、成績次第では逆転でオリンピック出場権を掴みそうだ。今朝の3日目も前半は好調を維持している。▲プロ野球では、一昨日、藤波投手に見せしめ的ないじめの対応を執った金本阪神は、今や、投打ともバラバラら状態で借金が嵩む一方だ。▲何事もバラバラ状態は好ましくなく、一日も早い解消、解決が必要である。

2.プライベートコーナー
 2時半起床。体重 63.3kg。▲昨朝は雨が降っていたが、長靴、傘のスタイルで散歩を強行した。朝に散歩を済まさないと気分がバラバラのようで落ち着かないという精神構造になってしまっているようだ。(16-07-10)
関連記事
スポンサーサイト

<< 3497 接戦を勝ち抜く | ホーム | 3495 塗り替える >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP