プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3502 AV出演強要で悩む若い女性たち

 今のネットには、無料のアダルトサイトが結構多くあって、誰でも、容易にそれを楽しむことが可能である。それだけに、新たな女性を求めて、巧妙な手口で若い女性を誘い込む悪質業者が増えている。

1.独り言コラム
 昨日のNHKのクローズアップ現代で、「私はAV出演を強要された~普通の子が狙われる~」をテーマに、女子大生などの若い女性が悪徳業者の巧妙な手口にひっかり、アダルトビデオへの出演を強要させられ、悩み、苦しみ、困ってる女性が増えているという実情を取り上げていた。▲その手口は、モデルにしてあげるといった甘い言葉で誘うことから始まる。そして、ポイントは、速やかに契約書にサインさせるといった手口が使われている。▲若い女性は、その種の契約書の中身を確認する間もないまま、手早くサインをさせられる。かつて、その種の業者にいた男の話では、この作業は30分以内に済ませてしまうことが大事だと語っていた。▲巧妙なのは、その契約書には、成人映画とあるが、アダルトといった言葉は使われていない。そんなことに気が付かないまま、AV出演を強要させられるということになる。そして、それを断ると高額な契約違約金を請求され、家族や会社に知らせると脅迫される。▲かつて、学生時代にその手口に引っかかり、飴をなめさせられた映像が今でもネットに残されているフリーアナウンサーの松本圭世さんがゲスト出演していた。彼女は、そのことが就職後に発覚し、仕事は下ろされてしまったそうだ。▲この放送が終わって直ぐに彼女の名前を検索してみると、容易に検索出来て、幾つかの彼女のビデオにありつけた。幸いだったのは、彼女の場合は、飴をなめさせられただけの映像で、いわゆるAVに深入りしていなかったことである。▲何事においても、甘い囁きには要注意である。

2.プライベートコーナー
 1時起床。体重 63.3kg。▲琵琶湖の水位が、今年になってもっとも低いレベルにある。-26センチであり。一作日の散歩で久しぶりに柳川の河口まで歩いたが、湖岸が10メートルぐらい伸びていた。雨が降らないからだろうか。河口幅は5mぐらいだった。(16-07-26)
関連記事
スポンサーサイト

<< 3513 これはテロだ! | ホーム | 3511 英断/愚断 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP