プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3513 これはテロだ!

 犯罪史上最大の事件が障害者施設で起き、19人が刺殺された。まさにテロ同然の事件である。

1.独り言コラム
 昨日未明に神奈川県相模原市の障碍者施設で起きた。犯行を行った元職員の植松聖容疑者が津久井署に出頭して逮捕された。事前に衆議院議長公邸を二度に渡って訪ね、書状を届けたという。そこには犯行の予告が書かれていた。▲この容疑者は、この種の犯人に共通で、普段はおとなしい青年で、子供好きの優しい青年だったという反面、その身体には入れ墨が入っていたという一面も持っていたという。▲「私は、障碍者たちがいなくなればいいと思った」と暴言を発していた。これは、まさしく、一種の「テロ」というべき事件だろう。

2.プライベートコーナー
 4時起床。体重 63.4kg。▲最近になって、自分たちの祖先の家系について調べ始めた。幾つかの知らない事実に接していて興味深い。厄介なのは、戸籍謄本の内容が読み難くいことである。(16-07-27)
関連記事
スポンサーサイト

<< 3514 大いに吠えた! | ホーム | 3502 AV出演強要で悩む若い女性たち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP