プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3514 大いに吠えた!

 神奈川県の障害者施設で無差別殺人を行った植松聖容疑者が、ネットで歪んだ持論で吠えていたニュース一色の中で、昨日は、信越化学と阪神タイガースが久しぶりに凄く吠えていた。

1.独り言コラム
 筆者の昨日は、いつも通りの日課で、午前中はファミレスでのんびり過ごし、お昼過ぎに自宅に戻って来た。いつものように東証の株価をチェックしたところ、持ち株の一つの信越化学が一気に900円以上も上がっていた。一桁見間違ったのではないかと見直したほどだった。来期の通期計画が市場の予測を上振れしているからだという。絶好のチャンスということで、持ち株の3割近くを売却し、少しの分け前にありつき、久しぶりの快哉を叫び、心の中では大いに吠えていた。今日は、どこまで行くのだろうか、楽しみである。▲借金が最大16にも膨れ上がっていた阪神が3連勝で、一気に中日に追いついて単独最下位を脱し、5位タイとなった。びっくりしたのは、昨日の試合で、4回に10安打を集中させて、一挙9点を上げるビッグイニングを作って大勝したことだった。負け虎もたまには怒ることもあるのだろう。阪神ファンは大いに吠えていたに違いない。

2.プライベートコーナー
 1時半起床。体重 63.5kg。▲夏になると厄介な仕事が増える。庭の木々への水撒きである。虫に食われることもあって、いやな仕事の一つである。そういう意味では、夕立が大歓迎なのだが、…。(16-07-28)  神奈川県の障害者施設で無差別殺人を行った植松聖容疑者が、ネットで歪んだ持論で吠えていたニュース一色のなかで、昨日は、信越化学と阪神タイガースが久しぶりに吠えていた。

1.独り言コラム
 筆者の昨日は、いつも通りの日課で、午前中はファミレスでのんびり過ごし、お昼過ぎに自宅に戻って来た。いつものように株価をチェックしたところ、持ち株の一つの信越化学の株価が一気に900円以上も上がっていた。一桁見間違ったのではないかと見直したほどだった。来季の通期計画が市場の予測を上振れしているからだという。絶好のチャンスということで、持ち株の3割近くを売却し、少しの分け前にありついて、久しぶりの快哉を叫び、心の中では大いに吠えていた。同社の株価が一気にこんなに上げたのは、史上初めてではなかろうか。さ、今日は、どこまで行くのだろうか、楽しみである。▲借金が最大16にも膨れ上がっていた阪神が3連勝で、一気に中日に追いついて単独最下位を脱し、5位タイとなった。びっくりしたのは、昨日の試合で、4回に10安打を集中させて、一挙9点を上げるビッグイニングを作って大勝したことだった。負け虎もたまには怒ることもあるのだろう。阪神ファンは大いに吠えていたに違いない。

2.プライベートコーナー
 1時半起床。体重 63.5kg。▲夏になると厄介な仕事が増える。庭の木々への水撒きである。虫に食われることもあって、いやな仕事の一つである。そういう意味では、夕立が大歓迎なのだが、…。(16-07-28)
関連記事
スポンサーサイト

<< 3515 「勝手踏切」閉鎖 | ホーム | 3513 これはテロだ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP