プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3516 いよいよ大勝負

 毎日、いろんな勝負が展開されている世の中だが、その中で、いよいよ目前に迫った世界が注目している大勝負の幾つかをピックアップした。

1.独り言コラム
 都知事選も今日が選挙運動の最終日で、明日が決戦の投開票日である。報道を見る限り、自公推薦の増田寛也候補が、ここに来て、先行していた小池百合子候補の追い上げに成功したように思われるのだが、果たして、結果や如何である。▲世界が注目する選挙には、もう一つある。それは、投開票日は11月8日で少し先だが、米国大統領選挙である。共和党のトランプ、民主党のクリントン氏が、それぞれ正式に党代表に確定し、いよいよ、二人による決戦が始まった。果たして米国初の女性大統領が誕生することが出来るのであろうか。期待と不安が渦巻く戦いである。▲イチロー選手のMLBでの3000本安打達成が目前である。昨日の試合で代打で登場し2998本目を放ち、あと2本と迫っている、今日の試合には先発メンバーとしての出場が発表されていて、いよいよ、一気に3000本達成が期待されている。▲リオ・オリンピックまで、いよいよあと一週間となった。ロシアのドーピング問題でまだ出場者が確定していない選手がいたり、施設面でも選手村でのトラブルが出ていたり不安があるが、果たして、大会運営は大丈夫なのだろうか。▲「いよいよ」となると、小学校時代の遠足ではないが、それとなく心が躍るような楽しみなことが多い。

2.プライベートコーナー
 2時半起床。体重 64.0kg。異常に重い。喉が渇いたのでお茶を飲み過ぎたためだろう。▲阪神の鳥谷敬選手の連続フルイニングス出場記録は667試合でストップしたが、筆者の散歩の連続記録は、昨日でちょうど1年、366日となり、引き続き更新中である。この間、雨などで傘をさしたり、長靴を履いたりしての散歩が51日もあったが、連続記録を意識して頑張った。(16-07-30)  毎日、いろんな勝負が展開されている世の中だが、その中で世界が注目している勝負も少なくない。いよいよ目前に迫った大勝負の幾つかをピックアップした。

1.独り言コラム
 都知事選も今日が選挙運動の最終日で、明日が決戦の投開票日である。報道を見る限り、自公推薦の増田寛也候補が、先行していた小池百合子候補を追い上げに成功したように思われるが、結果や如何。▲世界が注目する選挙と言えば、投開票日は11月8日で少し先の話題だが、米国大統領選挙は、共和党のトランプ、民主党のクリントン氏が、それぞれ正式に確定し、いよいよ、二人による決戦が始まった。果たして米国初の女性大統領が誕生することが出来るのであろうか。期待と不安が渦巻く戦いである。▲イチロー選手のMLBでの3000本安打達成が目前である。昨日の試合で代打で登場し2998本目を放ちあと2本と迫っている、今日の試合には先発メンバーとしての出場が発表されていて、いよいよ、一気に3000本達成が期待されている。▲リオ・オリンピックまで、いよいよあと一週間となった。ロシアのドーピング問題でまだ出場者が確定していない選手がいたり、施設面でも選手村でのトラブルが出ていたり不安があるが、果たして、大会運営は大丈夫なのだろうか。▲「いよいよ」となると、小学校時代の遠足ではないが、それとなく心が躍るような楽しみなことが多い。

2.プライベートコーナー
 2時半起床。体重 63.8kg。異常に重い。喉が渇いたのでお茶を飲み過ぎたためだろう。▲阪神の鳥谷敬選手の連続フルイニングス出場記録は667試合でストップしたが、筆者の散歩の連続記録は、昨日でちょうど1年、366日となり、引き続き更新中である。この間、雨などで傘をさしたり、長靴を履いたりしての散歩が51日もあったが、連続記録を意識して頑張った。(16-07-30)
関連記事
スポンサーサイト

<< 3517 暴走 | ホーム | 3515 「勝手踏切」閉鎖 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP