プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3554 コンピュータートラブル

 今朝、いつものようにブログを書こうとして、ファイルから保存文書を開けようとしたところ、一部のファイルの記録に異常が起きていて、オープンできないというトラブルに見舞われている。

1.独り言コラム
 W杯サッカー予選で、日本がタイに2-0と快勝、気分よくブログを書こうとしたのだが、思わぬトラブルに見舞われている。このブログに関するファイルが開かないのである。コンピューター事情には全く疎い筆者だが、トラブルは、コンピューターの本体ではなく、記録媒体に起きている異常のようである。▲ショックなのは、CP本体の記録だけでなく、バックアップとして取って置いたUSBのファイルにも同じトラブルが起きているのだ。とにかく、何が起きているか分からない。ファイル名をよく見ると、それぞれのファイル名の前に「-$」がくっついているのだ。▲幸いなことに、一部のファイルは、その「-$」の付いていない正常なものが併存していて、事なきを得ているファイルも幾つかあるが、このブログに関するファイルは、正常なファイルは見当たらず、全部が異常なトラブルを受けていて、オープンできない。そんなことで、今朝は通常の形のブログの配信は諦めて、こんな馬鹿げた報告でお茶を濁させていただく。▲この種の電子媒体の記録の不安さを改めて思う。このまま回復が出来ないと、今まで作成して来た膨大な文書が失われてしまうことになり、衝撃は小さくない。どなたか、知見をお持ちの方は、ご一報いただけるとありがたいのだが、…。

2.プライベートコーナー
 2時半起床。体重63.7kg▲昨朝は、久しぶりに雨のぱらつく朝だった。56日ぶりに傘を差しての散歩となったが、上がってくる頃には、雨はほとんど上がっていた。今朝は、大丈夫そうだ。(16-09-07)
関連記事
スポンサーサイト

<< 3555 台風の発生数/接近数/上陸数 | ホーム | 3553 安倍総理/小池都知事/イチロー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP