プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3592 妙に色っぽい女性タレントたち

 好みは変化する。「いいなあ」と思った好みの対象も時々刻々変化する。今朝は、つい最近、妙に色っぽい方を見つけたので、それを機に、現時点での筆者の好みで癒しの対象である女性の有名人をピックアップしてみた。

1.独り言コラム
 一人暮らしの後期高齢者の男は、仕方なくテレビに登場する癒し系の女性タレントに関心を持つ。この間の日曜日の朝のNHKEテレの番組、「NHK短歌」という番組で主宰を務めていた小島なおさんという(30歳)歌人を初めてみた。青山学院大出身で、お母さんも歌人だという。おしゃべりも上手で、妙に色っぽかった。少し歯茎が見える喋り方だが、原口靖子さんほどでもなく、それほど気にならない。一目でファンになった。▲朝の番組では、日本テレビのZIPに出演している小熊美香アナがなかなかいい。上智大出身で30歳の素敵な方だが、最近になって一般の方との結婚を発表した。それでも、筆者の癒しにはさしつかえない。知的な美形の笑顔が素敵だ。▲同じ時間帯の関西ローカル、読売テレビの「す/またん」に、最近になってお天気キャスターとして顔を出すようになった木島由利香さん(31歳)も妙に色っぽい。口を大きく開けると少し見える歯茎が気になるのだが、…。学歴については未公表なのが関心をそそる。▲夜の番組では、NHKの「チェック11」の桑近真帆アナがなかなか色っぽい。東京外大(ロシア語)出身、29歳、今のところ独身のようだが、…。▲穴まで生テレビで活躍中の三浦瑠璃さん(36歳)もなかなか色っぽい。東大出身の国際政治学者でなかなかの論客だ。少し首を曲げての立て板に水の話す姿には思わず引き込まれてしまう。今年のお正月の番組では和服で出演していたが、とてもしっとりとして素敵だった。学生結婚をしているというから、相当にもてたのだろう。▲CM出演の方の中にも何人かの素敵な方がいる。三井住友の吉高由里子さん(28歳)、かつて、C10000武田のCMに出演していた多部未華子さん(東京女子大卒、27歳)、パナソニックのCMの歌を唄っている手島葵(29歳)なども筆者の好みの方々である。▲いずれにしても。これらの方々を見ていると何となく心の安らぎを覚える今日この頃である。

2.プライベートコーナー
 2時半起床。体重は、63,4kg。▲朝夕の寒さが身に染みるようになった。朝の散歩も寒さに後押しされて、歩くスピードが増す傾向にある。今年に入って、ストップウオッチをもってスピードを測定し始めているが、昨日は、96.23m/分の最速記録だった。(16-10-15)
関連記事

<< 3593 嬉しさも 中くらいなり おらが秋 | ホーム | 3591 小池都知事、握手で閉会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP