プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3610 元ミス東大、諸国沙代子アナ、大阪マラソン完走

 このコラムで諸国さんを取り上げるのは二回目である。前回は本ブログの3061回です。ご参照ください。

1.独り言コラム
 珍しい苗字で、ランキングを調べると50911位で全国におよそ40人ぐらいいらっしゃるそうだ。岡山県出身で、朝日高校から東大に進み、二年前に読売テレビに入社したアナウンサーである。▲東大在学中の2011年には、ミス東大に選ばれた実績の持ち主だ。ミス東大と言えば、小野文恵、山本舞衣子さんなどのNHKアナウンサー)がいるし、東大出身のアナには、膳場貴子、和久田麻由子、佐々木恭子、天明麻衣子さんなど多士済々である。そういえば、今話題の丸川珠代オリンピック担当大臣もそうである。▲この諸国さんは、そんな中で一番小柄(身長152センチ)で可愛い方だが、東京のキー局にはすべて落ちたという勲章の持ち主だ。多分、背が低かったためではなかろうか。▲読売テレビに入局は大成功で、早くから活躍、しかし、その後、激太りが気になっていたが、この間の日曜日に行われた大阪マラソンに出場し、元気に頑張って完走した。この間のトレーニングで、激太りに歯止めがかかったようで可愛さを取り戻していた。▲注目の彼女の記録だが、4時間47分29秒で、読売テレビアナウンサーの辛坊治郎氏が記録したそれまでの番組関係者の最高記録だった4時間55分47秒を更新した。お見事な完走だった。▲根彼女が、根っからの阪神ファンというのが筆者には気に入らないが、番組を通じて多くの阪神の選手らとの関係を重ねているようで嬉しそうである。今後の更なる活躍を期待したい。

2.プライベートコーナー
 0時半起床。体重は、63,6kg。▲昨朝は小雨が降っていた。久しぶりに傘をさして、長靴での重装備での散歩だった。さすがに琵琶湖湖岸は「誰もいない湖」だったし、いつも見かける常連のかっこいい年配のご夫妻とも出会わなかった。連続記録更新に燃えての悪条件での散歩だった。(16-11-02)
関連記事
スポンサーサイト

<< 3611 滋賀県は琵琶湖だけじゃない | ホーム | 3609 苦闘する女性政治家たち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP