プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3623 卒寿のお祝いの会

 今朝は大変な二日酔いで、必死になってこのブログに取り組んでいる。

1.独り言コラム
 学校を出て社会人となり初めての上司であった大先輩の辻二郎氏の卒寿のお祝いの会に出席、昔の仲間の皆さんと旧交を温めた。同氏は数年前に。学士院会賞を受賞され、。もしかしたらノーベル賞をもと期待された方だった。▲この5月に最愛の奥様をなくされた、おひとりになられていたが、お元気で頑張っておられるのを見てさすがだと思った。3人のお子さんがすべて東大出身、お二人の娘さんも社会人として大活躍されており、私の場合とは違った状況であり、矍鑠としてお元気な様子に刺激を受けた。▲出席者の中には、今なお現役で頑張っておられる先輩、同期た後輩の方もおられて大いに刺激を受けた1日だった。がんばらなくっちゃと思いながら。キーボードを叩いている。

2.プライベートコーナー
 6時起床。63.7kg。▲昨夜は酩酊し。千葉の7息子のところに泊めてもらった。二日酔いでボロボロでこのブログを書いている。(16-11-15)
関連記事

<< 3624 博多駅前通り通行再開 | ホーム | 3622 週末ゴルフは記録ラッシュ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP