プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3643 心を癒してくれる女性有名人ベスト10(2016年版)

 今年もあと僅かである。年間総括の第一弾として、筆者が好んでチャネルを合わせた女性タレント、アナウンサーなどの有名人、ベスト10(2016年版)を選んでみた。何れも、独り者の筆者の心を癒してくれる魅力ある方々である。

1.独り言コラム
 あくまでも、筆者の好みで選んだベスト10である。この方々がテレビ出演する際は、好んでチャネルを合わせている。癒してくれる美形、美声、才能などに惹かれている。

 1位 桑子真帆 NHKニュースウオッチ11 顔が少し大きいのが気になるが、愛くるしい。癒してくれる。
 2位 三浦瑠璃 国際政治学者。美人論客、その弁舌の爽やかさ。首を少し傾げて喋る姿に凄い魅力、「朝生」レギュラー
 3位 鈴木菜穂子 NHKニュースウオッチ9のキャスター、落ち着いた喋り方、美人。癒してくれるタイプ。
 4位 水森かおり 歌手。歌唱力抜群、高音の美しさ、紅白14年連続出場
 5位 小熊美香  日本テレビアナ。ZIP担当。見た目良し。ニュースの読み方も無難。
 6位 三浦奈保子 Q様で活躍、東大出身の美人タレント。気が強そう。二人目を懐妊中。最近はQ様には出ていない。
 7位 山口恵梨子 女流棋士二段。「えりりん」の愛称。美形で解説もなかなか。棋力も最近めきめき。
 8位 大家志津香 テレ朝のクイズミラクル9で活躍 漢字バラバラクイズで異能発揮、
 9位 中谷しのぶ YTVアナ。「す・またん」「ニュースten」 原稿の読み方抜群、O脚が気になるが、…。
10位 夏目三久 フリーアナ、「あさチャン」、「バンキシャ」 見た目の清純さ。有吉との結婚にはイメージダウン
次点 伊藤かりん、野木坂46所属。将棋が趣味、NHK将棋フォーカス司会、かわいい。
 
2.プライベートコーナー
 1時起床。63.4kg。▲妻の三回忌を一週間後に控えている。毎朝、仏前で遺影に語り掛けているが、微笑んでくれている顔を見ると精神的に落ち着く。話しかけに応えてはくれないが、黙って話を聞いてくれている。その存在はいまだに大きい。それにしても、月日の経つのは早いと思う。(16-12-05)。
関連記事

<< 3644 大谷翔平二刀流に粋な計らい | ホーム | 3642 週末はスポーツを楽しもう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP