プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3644 大谷翔平二刀流に粋な計らい

 日本ハムが来年のシーズン終了後に、大谷二刀流にポスティングシステムの適用を可能にするという。粋な計らいだ。

1.独り言コラム
 とにかく、今年の大谷二刀流の活躍は凄かった。MVPの獲得に加えて、ベストナインでは、投手、DH部門の2部門で獲得した。▲投手で10勝4敗、防御率1.86、奪三振174、球速165kmを記録、打者としては、打率0.322、打点67、ホームラン22本という、素晴らしい記録を残した。▲もともと花巻東高校から入団する際に、直接大リーグを目指していたのだが、そこを、日本ハムがドラフトで指名、栗山英樹監督がの絶妙な口説きで入団したという経緯があった。大谷選手の心の中には、脈々として 大リーグで活躍したいという強い希望が生きていたのであろう。▲日本ハム球団が、その大谷選手の実力を認め、その心行きを汲んでの、今回の提案だと思われる。高卒で5年目のポスティングシステム適用は日本球界では初めてのことである。日本の野球ファンにとっては少し寂しくはなるが、大リーグで活躍する大谷二刀流を見るのも楽しい事である。更なる活躍を、心から応援したい気持ちであり、今から楽しみである。

2.プライベートコーナー
 4時半起床。63.3kg。▲今朝は珍しく少し風邪ぎみ。大したことは無いが、珍しい事である。体調に気を受けて今日も頑張りたい。▲継続している散歩も、あと僅かで500日に達する。通過点ではあるが、先ずはそれを達成し、更なる記録を目指したい。(16-12-06)。
関連記事
スポンサーサイト

<< 3645 75年目の真珠湾 | ホーム | 3643 心を癒してくれる女性有名人ベスト10(2016年版) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP