プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3678 初夢をかなえた人/惜しくも逸した人

 何事も意の如くはならないものである。そうは問屋が卸さないといったケースもあれば、見事にハッピーを獲得した人もいる。

1.独り言コラム
 大相撲初場所初日で、期待の新関脇、正代はあっけなく白鵬に屈した。一気の押しに土俵際に圧倒され、強くはたかれて前に崩れた。力を出せないままの完敗だった。まあ、まだ先が長い。気を取り直して頑張ってほしい。▲今期の初戦であるテニスのブリスベン国際で決勝進出を果たした錦織圭選手だったが、昨夜行われた決勝戦で、今まで3戦して負けたことのないブルガリアのディミトロフ選手にセットカウント2-1で敗れて準優勝に終わった。ディミトロフ選手のサービスの強さに歯が経たなかったようだ。世界ランクが17位と格下の選手だったので、勝てると思っていたのだが、…ディミトロフ選手は、このところ急速に力をつけている選手のようだ。来週から始まる全豪オープンでは、気を取り直して優勝を目指してほしい。▲その一方で、ドイツで行われているノルディックスキージャンプの今季第6戦は、高梨沙羅選手が3連勝で、今季6連中5勝という強さを見せている。新年に入ってからも、2連勝で初夢を難なく叶えている。来週からは舞台を日本に移して4試合が行われる。全部勝つと、優勝回数は通算53勝という世界記録に並ぶ。夢はますます大きく広がっている。▲ゴルフの松山英樹選手も頑張っている。前年度の優勝者だけでハワイで行われているSBSチャンピオンズの最終日がまもなく始まるが3日目を終えて、首位と2打差の2位と好位置におり、優勝も射程範囲内である。初夢をかなえて欲しい。▲あのおっとりしたタレントの山口もえさんが妊娠5か月であることが分かったという。爆笑問題の田中裕二さんと再婚して初めてのお子さんを身ごもった訳で、もえさんには3人目のお子さんだ。大きな初夢が叶えられることになった。もえさんは、おっとりしているようで、ポイントはしっかり押さえているようだ。▲スポーツ芸能界は、今年も悲喜こもごもの年明けである。

2.プライベートコーナー
 4時起床。体重、63.6kg。▲昨日は朝の散歩を覗き外出を控えた。今年初めて籠城した。これといった理由がない。体調の調整である。(17-01-09)
関連記事

<< 3679 麻央さんの切ない叫び | ホーム | 3677 常在戦場 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP