プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3796 異変! 阪神タイガース首位奪取

 アンチ阪神ファンの筆者には、阪神タイガースの驚きの試合展開が続いている。4連勝して今季初の単独首位に立った。鯉の季節の信じられない異変である。

1.独り言コラム
 一昨日は4点差、昨日は9点差をひっくり返してのびっくりするような、信じられないような阪神の猛攻撃での逆転勝ちで、広島を引きずり降ろしての首位奪取だった。▲旅先でのことで、試合経過を承知していないので、何が起きたのか分からないが、9-0からの逆転劇は、プロ野球史上まれにみるドラマだった。▲それにしても、広島の投手陣はどうしたのであろうか。甲子園での阪神ファンの驚喜乱舞した様子が浮かぶ。アンチファンとしては、きわめて面白くないが、今は黙ってサッポロビール(古い)で、静かに見守るしかない。▲筆者としては、旅先での出来事で詳細がわからずよかったと思っている。これが阪神にとって三日天下ならず、一日天下であって欲しいと思っているが、果たしてどうだろうか。

2.プライベートコーナー
 4時起床。体重、63.9kg。▲昨日は、東京の高尾で行われた、会社の同期だったNさんの1周期法要に参列した。改めて、Nさんの存在の大きさを思うと同時に、久しぶりの同期の仲間たちと旧交を温めた。悲しさの中で楽しいひと時でもあった。(17-05-07)
関連記事

<< 3796 医学の進歩 | ホーム | 3795 最近の筆者のファン事情 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP