プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3797 ずぶずぶの関係

 大辞林の「ずぶずぶ」の項には、「ひどく濡れているさま。びしょびしょ」、「切りたくても切れないような関係にあるさま」とある。

1.独り言コラム
 GWも終わった。政治、経済も動き出した。株価は、いきなり今年最高値を記録、再び21000円台が期待できそうだ。▲国会では衆議院予算委員会が行われた。その中で。森友学園問題に関して、民進党の福島伸亨氏が「安部明恵夫人が土地取引の交渉中に名誉校長受けたのは事実。ずぶずぶの関係だ」と迫った。▲それに対し、安倍総理は、「ずぶずぶの関係とかいう品の悪い言葉は使わない方がいい。民進党の支持率が現れている」と答弁した。(朝日新聞から引用)。この明恵夫人問題は、うやむやになりそうでならず、まだ尾を引いている。どうなってゆくのだろうか。安倍総理の命取りにならないことを祈る。

2.プライベートコーナー
 6時起床。体重、64.0kg。▲昨日はお昼と夜の2回、多くの方々と会食して旧交を温めた。楽しいふた時だった。(17-05-09)
関連記事
スポンサーサイト

<< 3798 気がかりな二匹のとら | ホーム | 3796 医学の進歩 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP