プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

3805 嬉しいニュース

 不安や心配事が多い今日この頃だが、そんな中で、明るい話題、ニュースは我々を大いに和ませてくれる。

1.独り言コラム
 眞子さんの婚約されることが明らかになった。お目出度い、明るいニュースである。お相手は大学時代のお友達で、法律事務所に勤務、海の王子と呼ばれている小室圭さんである。結婚されると黒田清子さんと同じように、宮家からは離脱されることになるという。平成生まれの眞子さんは、どうやら平成時代の最期の年での結婚になりそう。▲昨日は、もう一つの婚約ニュースが話題に取り上げられていた。ボクシング一家に生まれた井岡一翔選手の話題である。同選手は、世界最速で三階級制覇した逸材で、お相手は、歌手、女優などのマルチタレント谷村奈南さんである。2年間の愛を実らせ婚約した。谷村さんは北海道生まれで大阪育ち、青学大卒で、海外での生活も経験している。ファンには嬉しいニュースだろう。▲大相撲夏場所で、負傷を押して出場している横綱稀勢の里は、初日黒星スタートだったが、二日目、三日目と何とか白星を重ねている。昨日は、土俵際まで追い込まれながら、一本足で必死にこらえて逆襲、何とか逆転勝ちした。大変嬉しい勝利だが、先が長いので心配でもある。▲もう一つ、筆者が好きなタレント三浦奈保子さんの嬉しいニュースである。週明けの月曜日に放映されたテレビ朝日のクイズ番組で、彼女が、強敵、カズレーザーやライバルの天明麻衣子さんらに逆転勝ちして、同番組で2度目の優勝を果たした。優勝を決めた最後の問題が、「『最終楽章』を片仮名で何というか?」だったが、少し心配そうな表情を見せていたが、「フィナーレ」と正答して、見事にフィナーレを飾っての勝利だった。最近、二児の母になったばかり多忙なはずなのだが、少し前には、「タイムショック」でも優勝をするなど、クイズには更に強くなっているのが不思議だ。▲嬉しいニュースは精神面に和やかさを提供してくれる素晴らしい贈り物だ。

2.プライベートコーナー
 4時半起床。体重、64.2kg。▲このところ、散歩からご無沙汰している。庭の雑草との闘いに時間を割いているからなのだが、…。足、脚の衰えに不安が残る。(17-05-17)
関連記事
スポンサーサイト

<< 3806 迷宮入りか? | ホーム | 3804 レッドライン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP