FC2ブログ

プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

4102 激震

 国内外で地球を揺るがす大ニュースが駆け巡っている。日本は、安倍内閣は大丈夫か。

1.独り言コラム
 日朝首脳会談から一気に米朝会談にまで動くが加速、拡大、世界が激震で揺れている。だまし討ちではないか。非核へのステップで検証できる術は大丈夫か。拉致は置き去りにされないのか。信じて期待したいのだが、打ち消せぬ不安は寝強い。世界は本当にどう動くのか。▲国内では、森友問題が大きく動いた。近畿財務局で国有地売却の交渉にあたっていた当事者の一人が自殺していた。遺書が残されているという。果たして、事件の核心に迫れるか? それを受けて、元財務局理財部長の佐竹宣寿国税局長が辞任した。大激震の財務省の事件の収拾は? 野党はここを先途と盛り上がっている。▲こうなると小さな話題になってしまったようだが、レスリング協会の対応はどうなるのか。伊調馨選手の5連覇は大丈夫か。今後の女子レスリング協会の揺れは収まっていない。▲一方、大相撲春場所も、開幕前から2横綱の休場が確定、ファンも不安で揺れている。▲ところで、宮崎県と鹿児島県の県境の新燃岳の噴火が依然として続いており、昨日からの地球規模での激震の連続で列島は大揺れ、勃発している厄介な事案は深刻そうで、今後の展開は読めない。 言ってみれば、安倍総理はノーアウト満塁のピンチである。きちんとした火消しは出来るのか、固唾を飲んで展開を見守ることになる。

2.プライベートコーナー
 2時起床、体重、62.4kg。▲未だに風は関知しない。咳が出て、体が何となくだるい。(18-03-10)
関連記事
スポンサーサイト

<< 4103 波紋広がる | ホーム | 4101 理事会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP