FC2ブログ

プロフィール

相坂一考

Author:相坂一考
滋賀県大津市出身
07年1月に推理小説「執念」を文芸社から出版
14年7月に、難病との戦いを扱った「月の砂漠」を文芸社から出版

このブログは3部構成です。
 1.タイトルへの一言。
 2.独り言コラムで、キーワードから世の動きを捉えようと試みる。
 3.プライベートコーナー
   (2015-06-03に修正) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

4139 楽しみは来週に持ち越し

 今朝のMLBで大谷投手登板予定の試合は、天候不良で延期となった。楽しみが来週に持ち越された。

1.独り言コラム
 NHKが今朝の3時から中継を予定していたので、筆者も楽しみにしてテレビをつけたのだが、冒頭のスタンドを映す画面で観客がほとんどいないことに違和感を覚えた。案の定、試合開始直前の20分ほど前に試合の中止が決まったというアナウンスだった。▲試合の行なわれるミズリー州カンザスシティの天候は悪く、昨日は雪の中で試合が行われたようだし、今の気温は零下1度という寒さらしい。大谷投手にとっては、こんな条件下で投げなくって良かったと思う。同氏は、火曜日のアナハイムの本拠地で行われるボストン・レッドソックスとの試合にスライド登板するようだ。楽しみは持ち越されたのである。▲楽しみが来週に持ち越されたという点では、昨日から3回に渡って放映予定のNHKスペシャル「金正恩の野望」である。昨日の第一回の「暴君か戦略家か。禁断の実情」は実に見応えがある内容だった。ここに来て態度を一変させ、核放棄を口にしながら、思い切った外交に打って出た金正恩の対応を予言していたメモの存在が紹介されていた。この特番のあと2回は、来週末の土日に2日連続で放映される。楽しみは来週に持ち越されている。筆者の実感だが、この3回シリーズのNHKスペシャルは、近来にない力作のだと思う。

2.プライベートコーナー
 2時起床、体重、63.1kg。▲3日間ほど便秘で悩んでいたが、お薬の効果で昨日通じがあった。通じを歓迎したのは久しぶりのことである。たかが「通じ」、されど「通じ」だ(18-04-16)
関連記事
スポンサーサイト

<< 4140 かくれんぼう | ホーム | 4138 トランプ決断、シリア攻撃 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP